サイドバーを表示
クレームダンジュって何?

《クレームダンジュ》

クレームダンジュ(Crème d'Anjou)、あまり聞き慣れないですよね。よく質問されるので、クレームダンジュについて、ご紹介したいと思います(^^)


クレームダンジュは、フランスのアンジュ地方で生まれたスイーツです。
ふわふわの食感と口いっぱいに広がる香りが特徴の新食感チーズケーキ!
フレッシュチーズをふんだんに使った軽くなめらかな食感が特徴で、爽やかなフレッシュチーズの甘みを楽しめます。
『クレーム』はフランス語で『クリーム』という意味で、『ダンジュ』は『フランスのアンジュ地方』に由来しています。
本場では、真っ白でシンプルな見た目なので、いちごやラズベリーをトッピングしてアレンジするのが定番のようです。

和洋菓子心では、日本ならではの和の素材を使った和洋菓子心バージョンでご提供しています(^^)
三芳菊酒造さんから頂く、酒粕と大吟醸をふんだんに使い、酒粕の甘味や旨味、大吟醸の香りがふわっと広がる…♡

心でしか味わえない食感と味わいの『クレーダンジュ』。定番商品ではないので、日によりけり。ない日もあったりスタイルも違ったり♪

 

2種類のクレームダンジュ。あなたはどっち派か質問する画像。

陶器に入れたクレームダンジュの上に大吟醸ゼリーを乗せ、注文が入ってから大吟醸を流し入れる、まさにお酒を味わう!そんなクレームダンジュの時もあれば…

お豆腐のようなフォルムで、四角いクレームダンジュに、旬の果実のソースをあしらった日本酒カクテル風のクレームダンジュの時も!

どちらもファンが多いので、お好きなスタイルを見つけてくださいね♪

もし宜しければ、コメントや右下の吹き出しマークから、《①カクテル派》《②日本酒派》どちらが好みか教えてください(^^)

公式snsのDMなどでも大丈夫です。ご協力頂けると嬉しいです♪

クレームダンジュを見つけた時は、是非一度は購入し試してほしい❣️そんなスイーツ♡

食べたい!と思ってくださった皆様、ご予約やお取り置きにも対応しておりますので、お気軽にお申し付けくださいね(^^)

 

コメントを書く

コメントは公開前に承認される必要があることにご注意ください。